M.
recommendtopicloglinkother *
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2008.02.05 Tuesday
JUGEMテーマ:育児

少し早めの気もするけれど、お雛様を飾る。
雛人形をまじまじと見るのは○十年ぶり。よーく見ると、リアルな顔つきでちょっと怖いかも・・・。
Mewの反応はというと、意外や意外(?)興味津々でしばらくべったり。
その後もふとした時に「あれ、あれ!」と指差して、お雛様のところへ連れてって〜と催促。
気に入ってくれて何より。
comments(0) / trackbacks(0)
∴2008.02.03 Sunday
JUGEMテーマ:育児

夫の両親からアンパンマン号をいただく(正式名称は何だったけな?とにかく家ではそう呼ぶことにした)。
アンパンマン・・・日本のこどもならいつか触れる日がやって来る愛すべき(?)キャラ。我が家にもこんなに早くその日がやってくるとは。
正直、大きな包みを見た時は「えっ?!」と思ったけれど(開けた時は更に「えぇーっ?!」と思ったけれど)、そんな困惑する私なぞ見向きもせずに、本人はブイブイ乗り回し、これまで見たことがないくらい大興奮!興奮しすぎてかんしゃく起こす始末・・・。
いろいろ思うところはあるけれど、本人が楽しそうなので、良しとしよう。
後々聞いたら、等身大のアンパンマンを買おうとしていたらしいから、これで良しとしよう。
comments(4) / trackbacks(0)
∴2007.12.21 Friday
JUGEMテーマ:育児

クリスマスカードに引き続き、今日は保育園からオーナメントをいただいた。
サンタさんの顔の部分はMewの手形でできている。先生たちもよく考えるものだなぁ。
綿でできたひげはMewがむしって薄くなっちゃったけれど、クリスマスが終わるまで記念に飾っておこう。
comments(0) / trackbacks(0)
∴2007.12.14 Friday
JUGEMテーマ:育児

Mewのオリジナル切手が到着。
去年もちょうど今頃作ったのだけれど、仕上がりの画質が思いのほか悪かった記憶があったので、今回はなるべくシンプルな画像にしてみた。そのおかげか、イメージに近い仕上がり♪
comments(3) / trackbacks(0)
∴2007.12.13 Thursday

JUGEMテーマ:育児

保育園からクリスマスカードをいただく。
本当はクリスマス会の日にいただけるはずだったのだけど、当日は出番が終わると早々に失礼し、その後もお休みしていたので、今日やっと手にすることができたのでした。
サンタクロースの帽子をかぶったMewの写真付き。
11月中に撮ったものだそうで、今より少しふっくらしてる。
あの頃はもりもり食べてたもんねぇ・・・。
早くおかずもちゃんと食べれるようになるといいね。
comments(0) / trackbacks(0)
∴2007.10.07 Sunday
071007

こども服も秋の色に。
こっくりとしたぶどう色や葉っぱ色、そんな大人っぽい色も着られるようになり、洋服選びがますます楽しい。
1年前はまず、なかなかそんな色みの新生児用ウェアにはお目にかかれなかったし、着せたとしても男の子みたいで却下だったもの。
大人服でもノルディックなアイテムをたくさん目にする今季。さり気なくお揃いで取り入れたら、かわいいかも♪
続きを読む >>
comments(8) / trackbacks(0)
∴2007.09.24 Monday
070924

遅ればせながら、バースデイプレゼント第1弾をup。
おさじのお店でオーダーした1歳用Tシャツ。I am 1 yaers old!とプリントされたシンプルなもの。
サイズ的にもデザイン的にも1歳のうちしか着られないというところが特別な感じ。
これからは長袖と重ね着してもかわいいかな。
comments(3) / trackbacks(0)
∴2007.08.30 Thursday
070830

このところ、虫さされがひどいので、甥っ子が貼っていたムヒパッチを試しに買ってみた。
とりかえず、掻きむしり防止になればいいかなと。
貼ってしばらくするとはがれていたので、また貼り直し、しばし観察。・・・どうやら、はがれていたのではなく、はがしていたらしい。器用だねぇ。
何度貼ってもはがしてしまうので、結局私が使っている。アンパンマンもなかなかかわいく見えてきた(笑)
これが意外と効果あり。やるなぁ、アンパンマン!
comments(0) / trackbacks(0)
∴2007.08.20 Monday
070820-1

保育園の後、家族揃ってバースデイプレゼント第2弾のお買いもの(第1弾も近々up予定)。
園でのお散歩用に靴を用意することになったのがきっかけで、ファーストシューズをプレゼントすることにしたのでした。
続きを読む >>
comments(3) / trackbacks(0)
∴2007.07.26 Thursday
070726-1

このかわいいパッチン留めは、以前からHPを通じてお付き合いのある布雑貨作家punanaさんからの贈りもの。
punanaさんのお店、おさじひとさじのお店で、Mewのバースデープレゼントを購入したら、親子で使えるようにと、たくさんのヘアアクセサリーを同封してくださったのです。
こども用、特にベビーに合う大きさで且つかわいいヘアアクセサリーってなかなかみつからない。あっても、妙にラブリーなモチーフだったり・・・。
ちょうどそんな風に思っていた時だったので、余計にうれしい♪
かわいいヘアアクセサリーで髪を飾ってあげるのも、女の子だからこその楽しみ。
続きを読む >>
comments(7) / trackbacks(0)