M.
recommendtopicloglinkother *
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2008.02.16 Saturday
JUGEMテーマ:育児

1歳6ヶ月の覚え書き。
続きを読む >>
comments(2) / trackbacks(0)
∴2008.01.16 Wednesday

JUGEMテーマ:育児

1歳5ヶ月の覚え書き。
続きを読む >>
comments(2) / trackbacks(0)
∴2007.10.18 Thursday
071018

生後14ヶ月と2日目。
左の上下の奥歯が生えてきた。どおりで、普通食もパクパク勢い良く食べるわけ。

運動能力の発達も目覚しい。
つい1ヶ月前、一瞬だけだけど立っちできた!と感激してたのが、今や立って→座る動作ができるように(まだまだ成功率低いけれど)。
夜、添い寝している私に向かって立っち→満面の笑み→ダイブ!・・・これを繰り返すのがここ最近の彼女の日課。
練習熱心なのはいいけれど、ママは眠いのだよ。寝かせておくれー。
続きを読む >>
comments(2) / trackbacks(0)
∴2007.09.17 Monday
070917

1歳になって1ヶ月が過ぎた。
保育園に通い始めたり、週末毎に発熱したり、バタバタ過ごしたせいか、1歳のお誕生日をお祝いしたのが遠い昔のように感じる。
実は昨日も発熱。幸い1日で回復したからよかったものの・・・。
続きを読む >>
comments(2) / trackbacks(0)
∴2007.07.16 Monday
070716

生後11ヶ月目。
早いもので来月の今日、はじめてのお誕生日。信じられない!

今日は久々の晴れ間ということで、いつもよりちょっと遠くの公園へ。
途中、眠ってしまったMewのことを夫とふたりで「ふてぶてしい寝顔。」などと言いながら、うまれたばかりの頃のなんだか不安そうな寝顔とか弱い寝息を思い出した。
あれがこうなるとは・・・(笑)
続きを読む >>
comments(4) / trackbacks(0)
∴2007.06.18 Monday
070616

生後10ヶ月目に入ったMewのことをつらつらと。
続きを読む >>
comments(4) / trackbacks(0)
∴2007.06.14 Thursday
070614

生後9ヶ月目も明日で終わり。久々に身体測定。
体重約8,200g、身長約72cm。
ほんと、成長が緩やかになったなぁ。新生児の頃のあの勢いが嘘のよう。
活発に動くようになってから、ずいぶん体も締まったし。
先日、生後まもなくから現在までの写真を眺めていたら、当時のむっちり具合に笑えてきた。
まるで別人(笑)
comments(4) / trackbacks(0)
∴2007.05.16 Wednesday
070516

生後9ヶ月目のMewのことをつらつらと。
続きを読む >>
comments(4) / trackbacks(0)
∴2007.04.17 Tuesday
070417

あいにくの雨&極寒のなか、7ヶ月検診へ。
7ヶ月検診は3〜4ヶ月検診とは異なり、個々に病院で受けることになっている。
幸い近所に小児科があり、空いていたので待たされることなく診察室へ。
診察の時、私に抱っこされながら、不安な顔で私と先生の顔を交互に見る姿に思わず笑ってしまった。
それまで大人しかった彼女も、手足をいろんな方向に結構な勢いで動かされ(←何の検査?)、ついには泣きべそ。
続きを読む >>
comments(2) / trackbacks(0)
∴2007.04.16 Monday
070416

8ヶ月目のバースデー。
この1ヶ月でまたほんのすこーし、成長。
続きを読む >>
comments(0) / trackbacks(0)