M.
recommendtopicloglinkother *
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2008.02.23 Saturday
JUGEMテーマ:育児

はじめて”びようしつ”というところでかみのけをきりました。
ママがまいあさ、まえがみゆうのがめんどうなんだって。
ちょっと、おねえさんっぽくなったかな。
”びようしつ”には、いっぱいいろんなひとがいて、ママのおひざのうえでじーっとみてたら、あっというまにきりおわりました。
ママは「いいこだったね。」ってほめてくれたよ。でも、ちょっとびっくりしてただけなんだよね、ほんとうは。
パパもママもきょうはわたしをみるたびにニコニコしてる。だから、わたしもニコニコしちゃう!

2がつ23にち(どようび) みゅう
comments(0) / trackbacks(0)
∴2007.04.08 Sunday
070408

いっぱいはじめてのことがありました。
続きを読む >>
comments(0) / trackbacks(0)
∴2006.12.03 Sunday
061203

きょうは、パパがうまれそだったおうち、とうきょうのじいじとばあばのおうちへいってきました。じいじとばあばにあうのははじめてなのでドキドキ。
でも、じいじはおでかけしていてあえませんでした。
ばあばは、パパとママがでかけているあいだ、ニコニコしながらわたしをだっこしたり、おむつをかえてくれたり、なんだかたのしそう。だから、わたしもばあばにニコニコしました。
きれいなおとのするガラガラももらいました。さっそくにぎにぎ。
なきたいときも、このおとをきくと、わすれてしまいそうです。
comments(2) / trackbacks(0)
∴2006.11.01 Wednesday
061101

いままでは、ママがおふろにいれてくれていたけど、わたしのいえではパパといっしょにはいります。
パパはまだ、わたしをあらうのがあんまりじょうずじゃありません。
ゴシゴシやるのがこわいみたいです。
はやくじょうずになってね。
comments(3) / trackbacks(0)
∴2006.10.31 Tuesday
061031

パパにはじめてミルクをのませてもらいました。
さいしょは、ほにゅうびんのかくどがちがってて、のみづらかったけれど、ママになおしてもらって、おなかいっぱいのみました。
comments(2) / trackbacks(0)