M.
recommendtopicloglinkother *
<< 成長記録 | main | 予防接種〜ポリオ1回目〜 >>
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2007.04.17 Tuesday
070417

あいにくの雨&極寒のなか、7ヶ月検診へ。
7ヶ月検診は3〜4ヶ月検診とは異なり、個々に病院で受けることになっている。
幸い近所に小児科があり、空いていたので待たされることなく診察室へ。
診察の時、私に抱っこされながら、不安な顔で私と先生の顔を交互に見る姿に思わず笑ってしまった。
それまで大人しかった彼女も、手足をいろんな方向に結構な勢いで動かされ(←何の検査?)、ついには泣きべそ。
体重7,890g、身長69.5cm(ますます縮んだ。笑)、胸囲45cm、頭囲41.5cm。
ちゃんと測ってもらうと、ずいぶん数字に差が出るものだなぁ(洋服着てないってこともあるけれど)。
体重はとっくに8kg超えてると思ってた。意外とスリム?!

そろそろ、ガーゼで歯を拭いてあげないといけないとのこと。頭の片隅にありつつ、やってあげてなかった。早速明日からやってみよう。

久々にベビーキャリーで出かけたので、なんだか疲れてしまった。
Mewもはじめて行く病院で疲れたのか、帰って早々、グズって爆睡。
明日はDPTポリオ。
またお天気良くないらしい・・・。
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
検診お疲れさまでした。
雨の日に抱っこで出掛けるのは大変ですよね。私も三種混合の時そうでした。肩がパンパン(>_<)
Mewちゃん今日のお注射はどうかな...?
lisamamma | 2007/04/18 9:57 PM
Comment
実はポリオでした(笑)
注射じゃなかったせいか、ギャン泣きせず、無事に終了しました。
来月のDPTは、きっと大泣きでしょうね・・・。
Junko | 2007/04/19 9:41 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/112
Trackback