M.
recommendtopicloglinkother *
<< 7ヶ月検診 | main | 木と革で作られた楽器 >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.04.18 Wednesday
今日も予報通り、雨。
そんななか予防接種のため区役所へ。
昨日の記事にはDPTとなってるけれど、今回はポリオ(昨日の7ヶ月検診の時、DPTの予約を入れたら、なぜか混乱してすっかり気分はDPTだったのでした・・・^^;)。
行く直前までDPTな気分だったため、ポリオのワクチンをスポイトで飲まされた時は、注射じゃなくて「えっ!」って思ってしまった。何も指示されないから腕を出すタイミングも見計らってたのに(←おマヌケ)。
Mewは少し泣いたけれど、すぐに機嫌を取り戻してくれた。
接種の後は指しゃぶりNGとのこと。これは、指しゃぶり大好きっ子の彼女には相当辛かったのでは。
気分が紛れるように、さっさとキャリーの中に入れ、手を繋いで家路についたのでした。
来月こそはDPT第1回目(笑)
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
ポリオでしたか^^
この間、ママ友から聞いて「え〜!」って思いましたが、本当に口に入れられるだけなんですね。良かった、注射よりは泣かないかも!?
Mewちゃん腕出して待ってたらおかしかったでしょうね(笑)
lisamamma | 2007/04/20 11:08 AM
Comment
周りの子もあまり泣いてる子はいなかったみたいだから、多分大丈夫だと思いますよ^^
先生の診察の時「おなか出してください。」と言われた時は、内心「おなかだけでいいの?」って思ってました。
いい加減この辺で気付こうよ!って感じですよね(笑)
Junko | 2007/04/20 6:14 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback