M.
recommendtopicloglinkother *
<< ピケハット | main | 日曜日の昼下がり >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.05.16 Wednesday
070516

生後9ヶ月目のMewのことをつらつらと。
ひとりでおすわりはまだ苦手。たまに手をついて座ることもあるけれど、基本的にはうつぶせ状態でいることが好き。
ハイハイは得意。鼻息を荒くしながら、すごい速さで私の後をついてくる。四つん這いで踏ん張ることもあって、足の裏の皮が剥けてきた。

模倣がみられるようになり、口をパクパクしたり、手を叩いたり、上手に私たちの真似をする。

離乳食はまだ2回食。1回に10〜20さじと量にバラつきがあるので、このまましばらく様子を見てみよう。
特に好き嫌いはないけれど、納豆と麦茶は苦手らしい。先日、はじめて納豆を食べさせた時の顔は、今まで見たことないくらい不細工だった(笑)

先月末頃から上の左の歯がポチッと生えてきて、かわいい歯は現在3本。ガーゼでの歯みがきはつい忘れがち。

体の動きはますます活発。
周りに気になるものがあると一瞬にしてスイッチが入り、抱っこされている私の腕から落ちそうなくらい一生懸命体をそちらへ伸ばし大暴れ。うかうかしていると本当に落としそうになる。
朝、私がベッドでグズグズしてると、髪を引っ張る、顔を叩く、体によじ登るといった具合で起こしに来るし(勘弁してください・・・)。

テレ東で日曜の朝放送している「セサミストリート」を見せると夢中になって見ている。どうやらエルモが気になる様子(ママは、くすぐりエルモXが気になるな。笑)

体重はどれくらいになったんだろう。抱っこする時に「重たいなぁ。」ということが日に日に増えている気がする。

こうして思いつくままに彼女の様子を綴っているだけでも、随分成長したなぁと思う。
まだまだ赤ちゃんだけれど、最近は以前よりも対等に見られるようになってきた。同性同士ということもあるのかもしれない。男の子だったらどんな風なんだろうね。

とにかく元気いっぱいなあなたにいつも癒されてます。これからもどうぞよろしくね。
comments(4) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
くすぐりエルモ、可愛いですよー。
家にあります。夫がエルモ好きみたいなので結婚した時から(笑)
だいぶ前にみにろんに渡した時は無反応だったけど今なら反応するかも。
mewちゃんもう真似するんですね!かわいい〜♪
ろん | 2007/05/22 8:54 PM
Comment
みにろんちゃんの反応、見てみたいな〜^^
先日、リサイクルショップで”くすぐりアーニー”を買って、Mewに見せたら怖がってました。
今はなんとか仲良くやってますが(笑)
Junko | 2007/05/23 11:26 PM
Comment
朝、起こされますね〜。背中を向けているとトントンしたり蹴りを入れられたり(^^;本当、勘弁て感じですね。
くすぐりエルモかわいいですよね!友達の家で3〜4ヶ月くらいの頃見せてもらったら、じーっと見てました。赤くて顔がはっきりしていたから?今は、動くぬいぐるみ怖がってます。
lisamamma | 2007/05/24 11:02 AM
Comment
「休みの日くらい寝かせてー!」と思いますが、そう、ママ業は休みなしなのでした^^;
私もエルモが好きなんじゃなくて、赤いから気になるだけではと、薄々感じています(笑)
大人気のくすぐりエルモX(エックス)を買ってみようかと思ってるのですが、あのアクロバティックな(?!)動きは、相当怖がりそうですね〜。
Junko | 2007/05/24 5:23 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/128
Trackback