M.
recommendtopicloglinkother *
<< おばさん?? | main | 芸術は爆発だ >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.07.16 Monday
070716

生後11ヶ月目。
早いもので来月の今日、はじめてのお誕生日。信じられない!

今日は久々の晴れ間ということで、いつもよりちょっと遠くの公園へ。
途中、眠ってしまったMewのことを夫とふたりで「ふてぶてしい寝顔。」などと言いながら、うまれたばかりの頃のなんだか不安そうな寝顔とか弱い寝息を思い出した。
あれがこうなるとは・・・(笑)
----------

↓最近のMewの様子
●音楽絵本好き
ボタンを押すと音楽が流れる絵本に本格的に興味津々。
1曲終わる毎に自分でボタンを押して次の曲を鳴らすのはいいのだけれど、なぜか同じ曲ばかり繰り返す。
・・・「犬のおまわりさん」はもういいよ(苦笑)

●電話ごっこ
リモコンを受話器と思い込み、耳にあてて電話ごっこ。
「もしもし〜。」と言うと、「ハイッ!ハイッ!」とお返事(?)。

●ハイハイ
ハイハイがほくふ前進型から完成形に。
驚異の速さで目標物めがけてまっしぐら。
足音で近づいてくるのが分かるようになり、ちょっと恐い(笑)

●離乳食
概ね順調。
果物はほぼなんでも好き。納豆が苦手。
食べている途中でグズることがよくあり、それだけが少し気になる。
仕方なく食べさせるのをやめ、食後にあげるはずのミルクを飲ませると、その後は何事もなかったかのように残りを完食。なんなんだろう・・・。

●後追い
もともと後追いする方だったけれど、ハイハイが完璧になってからというもの、ますます激しくなってきた。
トイレの前で、きちんとお座りして待ち伏せしてることもしばしば(恐)。
今までは追うのは私だけだったのに、ついにパパも追い始めた!
comments(4) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
あと1ヶ月で1歳になりましたね!ホント信じられないです。お互い残り少ない1歳までの時間を噛み締めましょうね^^
パパの事も追うなんてお二人の事大好きなんですね!ウチでは信じられないです!!パパが追われたら泣いて喜ぶと思います^^
lisamamma | 2007/07/18 3:41 PM
Comment
「後追いって、信頼関係が築けてる証拠なんだよ。」と教えてあげたら、真の信頼関係がやっと築けた!と喜んでました^^
あと1ヶ月足らずで1歳・・・。この1ヶ月もあっという間なんでしょうね〜。
Junko | 2007/07/18 5:53 PM
Comment
おめでとうございます〜
最近は1ヶ月1ヶ月がものすごく早く感じますよね。
そして成長がすごいのでお互い見逃さないようにしたいですね!

後追いは私も夫もされません。
でも一時期より私をより認識してきたかな〜。
夫に抱っこされても私に抱っこされたがってる姿見たりすると嬉しかったり(笑)
ろん | 2007/07/19 8:48 PM
Comment
ありがとうございます^^
ほんと、このところの成長の早さには驚かされます。
1歳までのわずかな間にも、新たな一面を見せてくれると思うとウカウカしてられないですねー。
パパに抱っこされても・・・っていうの、すごくよく分かります!!
こっちに手を伸ばしてきて「抱っこ〜」のポーズなんかされたらたまりません〜〜。
うちの子はパパも好きなので、「おっ、まだママの方が好きなのね♪」なんて、ひとり悦に入ったりしてます(笑)
Junko | 2007/07/20 12:08 AM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/151
Trackback