M.
recommendtopicloglinkother *
<< 慣らし保育初日 | main | 慣らし保育2日目と1歳検診&予防接種〜MR〜 >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.08.20 Monday
070820-1

保育園の後、家族揃ってバースデイプレゼント第2弾のお買いもの(第1弾も近々up予定)。
園でのお散歩用に靴を用意することになったのがきっかけで、ファーストシューズをプレゼントすることにしたのでした。

070820-2

マジックテープタイプのものと指定されているので、前々から思い描いていた女の子らしいものは今回はパス(白か生成りでワンストラップで・・・とか妄想していたんだけどな。苦笑)。
あれこれ悩んだ挙句、ルコックのスニーカーに決定!かかとのところにカラフルな革が貼ってあり、なかなかかわいい♪
早速家で履かせてみると、はじめはやはり違和感を覚えたらしく、靴をさすったり、足を床にこすりつけたり。
そのうち慣れると履いたまま高速ハイハイ。脱いだ後もじゃれて遊んでおりました^^;
とりあえず、気に入ってくれたようでよかった〜。
comments(3) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
Mewちゃんカッコイイ!スニーカー履いてる姿がさまになってる!^^かわいいルコックですね私も以前ルコック履いてましたが、こんな小さい子用もあるんですね!
スニーカー好きなのでファーストシューズ、スニーカーがいいかなと思ってます。参考にさせていただきまーす^^
いつか、このスニーカーでさっそうと登園してくれる日が来るといいですね^^
lisamamma | 2007/08/22 9:46 PM
Comment
うわーこのファーストシューズカワイイ♪
歩きだすと頂いたものは実は実用的じゃないという話もあるので
(やっぱりマジックテープ、スニーカーの方が歩きやすいみたい)
私も今度シューズ物色に行ってみようと思います。

お誕生日プレゼント第一弾のアップも楽しみにしてますねー
ろん | 2007/08/23 8:58 AM
Comment
>lisamamaさん
私もルコックにベビー用があるなんて、はじめて知りました。
lisamamaさんはスニーカー好きなのですね^^
親子でお揃い・・・なんて日も近い?!
あんよするのはまだまだ先と思っていたけれど、近い将来、歩いて登園する日がやってくるんですよね〜。
なんだか信じられません^^;

>ろんさん
ぜひ物色されてみてください^^
大人顔負けのものがたくさんあって、見ていて目移りしちゃいました〜。
歩き出す前に履かせて、靴の感覚に慣れさせておくと良いということを聞いたことがあるので、お出かけ用も買って、そろそろ履かせてみようかと思っています。
ということで、また物色です♪
Junko | 2007/08/23 12:33 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/164
Trackback