M.
recommendtopicloglinkother *
<< actus kids store | main | あんよの練習 >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.10.18 Thursday
071018

生後14ヶ月と2日目。
左の上下の奥歯が生えてきた。どおりで、普通食もパクパク勢い良く食べるわけ。

運動能力の発達も目覚しい。
つい1ヶ月前、一瞬だけだけど立っちできた!と感激してたのが、今や立って→座る動作ができるように(まだまだ成功率低いけれど)。
夜、添い寝している私に向かって立っち→満面の笑み→ダイブ!・・・これを繰り返すのがここ最近の彼女の日課。
練習熱心なのはいいけれど、ママは眠いのだよ。寝かせておくれー。
立っちできるようになって、目線が上にいくので、上の方にあるものがますます気になる様子。
それと関連して、とにかく何かに登りたがる(でも、降りれない。笑)。空き箱でも何でも登っちゃうから危なっかしい。迂闊にモノを置けないなぁ。
今日は、いつの間にかおもちゃ箱の上でご機嫌で電話していた(!)

精神面も少しずつ成長。
後追いが以前ほどひどくなくなった。まだまだ依存心はあるけれど、独立心も芽生えてきたのだと思う。
状況判断もできるようになってきて、叱られると、目をそらす、泣く、逆ギレする(?!)などの態度を示すように。おまけにパパとママとでは態度を変えているようにも見える。
すでに、年頃になった時の様子が伺い知れる^^;
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
うちも中腰からのダイブはよくやりますよ〜。けっこう痛いですよね。そして背中によじ登ってきますね〜。
あ、逆切れ!何かイーっとなるみたいで、
噛んできたり。←私だけ^^;
ai | 2007/10/25 5:05 PM
Comment
aiさん、おかえりなさい^^
朱里ちゃんもですか〜。
背中よじのぼりますねー。そして平然と乗り越えてゆく(笑)
逆ギレして噛んでくるなんて、最大限の抵抗をしているようで、かわいいですね。
ママだから大丈夫って、甘えてるのかな?
Junko | 2007/10/25 10:53 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/186
Trackback