M.
recommendtopicloglinkother *
<< 予防接種〜インフルエンザ2回目〜 | main | おしらせ >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2007.12.23 Sunday
JUGEMテーマ:育児

クリスマス・イブは明日だけれど、明日はパパが不在のため、我が家では今日、親子水入らずでクリスマス。
昨晩のうちにプレイマットの上にプレゼントをセット。なんだか私たちの方が童心にかえりワクワク♪
朝、ベッドからひとりで起きた彼女は、ヨチヨチと伝い歩きをしながらリビングへ。早速、ふたつの赤い包みに乗っかってみる(笑)
これ、なんだろ??


ひとつは、東京のじいじとばあば(夫の両親)から「おえかきPHONE」。
おえかきができる上に録音もでき、子機のボタンを押すと何曲か童謡も流れてくる。
電話好き&音楽好きな彼女は、気に入った様子。
(寝起きのため、パジャマ姿&寝グセ頭で失礼!)


もうひとつは、私たちから「BRIOの積み木」。
おもちゃの基本とも言える積み木をまだ持っていなかったので、迷うことなくこれに決定。
白・黒・黄緑・ピンク・・・シックなカラーで散らかしておいてもなんとなく様になる(実は、自分が欲しかったりして?!)。
これも気に入ってくれたようで、早速積み上げては壊すことを繰り返し「ハハハハハ〜♪」と大喜び!
去年のクリスマスには考えられなかった光景に、またもや成長を感じた。
とにかく、どちらも喜んでくれて何より^^
ちなみに私の実家からは現金でいただいた。さて、何を買わせてもらおうかな。
(↑正直言って、これが一番ありがたかったりする。好きなものを選べるし。・・・もちろん、そんなことは夫の両親には言えませんが^^;)

ランチに前から気になっていた天窓から自然光が降り注ぐイタリアンレストランへ行き、夜はいよいよ待ちに待ったクリスマスケーキの登場!
・・・が、最悪なことに、冷蔵庫から出す時に箱ごと落としてしまうというアクシデント(;_;)
崩れても味に変わりはなかったけれど、ほとんど全貌を見ることなく終わってしまい、残念。
(いろんな意味で)今までで一番心に残るクリスマスとなりました・・・。
来年は、走り回ったり、おしゃべりしたり、もっとにぎやかなんだろうなぁ。。
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
メリークリスマス★
Mewちゃん良かったね!
ブリオの積み木は、うちも迷ったものの一つです。特にブラックが
すごく艶があってきれいな色なんですよね〜^^
ケーキ落としてしまったんですね〜!?私も料理をお皿にうつす際にどかーんと落としたり・・・しょっちゅうです。

ai | 2007/12/25 2:41 PM
Comment
おっしゃるとおり、マット過ぎず、良い感じの艶感でとってもきれいですね〜。特に黒はそれが際立ちます。
aiさんも意外とおっちょこちょい?!
私、普段もそうなんですが、ここぞという時に特にやらかします^^;
来年の抱負は「何事も慎重に」に決定(笑)
Junko | 2007/12/27 12:25 AM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/211
Trackback