M.
recommendtopicloglinkother *
<< おしらせ | main | 大晦日 >>
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2007.12.26 Wednesday
JUGEMテーマ:育児

もりもり食事をとれるようになりすっかり元気になったと思ったら、今度は手足口病に。
調べてみたら、水疱状の発疹が文字どおり手・足・口にできるとのこと。
Mewの場合は、はじめに赤い発疹がおしりに目立ちはじめたので、おむつかぶれだとばかり思っていた。
本来、夏の病気だけれど、保育園でもらってきてしまったらしい。
口の中をよく見せてくれず、口内炎ができているか分からないのだけれど、食事の時に泣くのはやっぱり痛いからなのかな(保育園の昼食の時は泣かなかったそうだから、たまたま機嫌が悪かっただけ?)。
熱が出るわけでも体調が悪くなるわけでもなく、発疹も数日で消えるから、心配はしてないけれど、病気は続く時は続くものだなぁ。
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
お大事に〜。冬はほんと病気との闘いですね。
「2歳ぐらいまでは大変だけど3歳ぐらいで急に強くなるよ!」
と友達(4歳の子持ち)にはげまされました。
私的にはえっ!2歳まで続くの〜(恐)って感じだったけど・・・・・
お大事に!
ろん | 2007/12/28 8:21 AM
Comment
ありがとうございますー。
結局、口内炎もできて、食事の時痛がって大変でしたけど、それもおさまり、平穏な年末年始を迎えられそうです。
そういえば、うちの4歳の甥っ子もちょっと前まではよく熱出したりしてたけれど、最近はそういう話聞かなくなりました。
3歳・・・あと2年かぁ(笑)
Junko | 2007/12/28 11:11 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/213
Trackback