M.
recommendtopicloglinkother *
<< 風邪 | main | 移行のおしらせ >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2008.02.29 Friday
JUGEMテーマ:育児

一昨日、病院で診てもらうとインフルエンザではなく、ただの風邪とのこと。まずはひと安心。
この4日間程、熱が上がったり下がったりしていたけれど、今朝は36度台まで下がり、ようやく落ち着いた。
今日も大事をとって保育園をお休み。
本人は至って元気なのに、外遊びができず、ちょっと不満そう。
「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」「にほんごであそぼ」をビデオに撮っておいてよかった。これを見ている時はご機嫌だからね。
当然のことながら、昨日予定していた1歳6ヶ月検診は見合わせ。次回に延期できるそうだけれど、どうも仕事で行けそうにない。久々の検診、楽しみだったんだけどなぁ。
comments(2) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Comment
心配だけど、ひとまず良かったね。あたしの友達の赤ちゃんも熱が朝は下がって、夕方あがる風邪で1週間もそうだったみたい。でも病院でただの風邪っていわれたみたい。子供は熱が上がったらとにかく薄着(肌着1枚)にして脇を冷やすと良いんだって!!熱があるから厚着にと思うけど・・。あとは加湿を十分することだって!!空気清浄機も良いらしいよ。あとは予防は断然手洗いと、うがいねっ。
お互いに子供の病気には気をつけようね!!
ミッフィ | 2008/03/04 11:59 PM
Comment
おかげさまで、今週から元気に登園してます^^
結局1週間休んじゃった・・・。
脇を冷やすのは、はじめて発熱した時に実践して効果テキメンだったよ。
でも、成長するにつれ、冷却シート貼るのを完全拒否するようになったので、最近はやってなかったなぁ。
風邪ひいててもこどもって元気だから、つい見過ごしがちになっちゃってたけれど、もうちょっとケアしてあげないとね(反省)。
Junko | 2008/03/05 12:43 AM
Speak Your Mind...









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback