M.
recommendtopicloglinkother *
<< 桃 | main | 手縫いの革バッグ >>
∴2012.04.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
∴2005.07.16 Saturday
「胎教に良い(良さそうな)音楽」  

  

子供がいる友達と他愛もないことを話していたら、
なぜか胎教に良い音楽という話題に発展。
その友達はUA(ううあ)の「うたううあ」とモーツァルトを挙げていました。
さすが、ママらしい選曲。
NHK教育テレビの「ドレミノテレビ」で童謡を歌うUA(ううあ)を1度だけ見たことがあるけれど、改めて歌が上手いなぁと思いました。
歌が上手い上に独特の表現力を持ち合わせているUA(ううあ)が歌う童謡は子供だけのものにしておくにはもったいない。
「うたううあ」は私も全曲聴いてみたい。

私には子供はいないけれど、胎教に良さそうだな、と思う曲が何曲か頭のなかにストックされています(いつかのために?!)。
私はYUKIの「Home Sweet Home」とRIP SRYMEの「朝焼けサラウンド」を選曲。
元々よく聴いているYUKI。
でも、この曲を聴いた時はいつもと違うYUKIを感じました。
やさしくて壮大で。

「朝焼けサラウンド」はアルバム「MASTERPIECE」のボーナストラック。
RIPはメロウな曲限定でたまに聴く程度だったのだけど、今年の冬はこの曲ばかり聴いていました。
「黄昏〜」より「朝焼け〜」の方がより大人っぽいミディアムナンバーに仕上がっています。
白々と夜が明けていくイメージで心落ち着くのです。

まだまだ挙げたらきりがないというくらい話がはずんでしまったのだけど、
なんでこの話題になったのだろう??

comments(0) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/231
Trackback