M.
recommendtopicloglinkother *
<< ただいま。 | main | 気になる写真集を1冊 >>
∴2012.04.24 Tuesday


- / -
∴2005.08.14 Sunday

「こどものくらしのモロモロ展」



お子さんがいらっしゃる方もそうでない方も楽しめそうな企画展がギャラリー無垢里で開催中です。
文字どおり、子供の暮らしにまつわる諸々を作家さんがかたちにして提案しています。
こちらは古民家を利用したギャラリーで、靴を脱いで床の間の上がるのですが、これがまた気持ちいい。

洋服、おもちゃ・・・何にしても子供のものって小さくて無条件に可愛い。
甥っ子に何か、と思っていたものの自分用にいくつかお買いものしてしまいました。
それにしても成長の過程で、こんな手の仕事に触れたり身に付けることができることって、幸せなことですね。
大人になってからの感性がまるで違うんだろうな。

少子化が進み、子供1人にかけられる愛情が物理的にも増えている現代。
子供がうまれたら、ブランドものの洋服やTVゲームに費やすのではなく、量産できない手間暇かかったモノに費やしてあげたい。
そして、子供自身がそんな日々の暮らしを通して自然と価値観を養ってくれたらなぁなんて、ふと思いました。
その前に自分がもっとしっかりしなければ、なのですが。笑。

<b>こどものくらしのモロモロ展</b>
2005年8月5日(金)〜8月17日(水) 11:00〜19:00
ギャラリー無垢里にて
渋谷区猿楽町20-4 / 03-5458-6991

comments(0) / trackbacks(0)
∴2012.04.24 Tuesday
- / -
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://mewmewmewmew.jugem.jp/trackback/242
Trackback